不動産投資って節税になるの?

市ノ澤翔会計税務事務所

0297-21-4786

〒302-0119 茨城県守谷市御所ケ丘 2-3-6 安彦ビル103

受付時間 AM8:30〜PM17:30

ブログ

不動産投資って節税になるの?

トピックス

2017/04/18 不動産投資って節税になるの?

lv

こんばんは、不動産投資専門公認会計士・税理士の市ノ澤 翔です。

今週は外出が多く車の運転も多いので、居眠り運転などしないように気を付けないとですね。

 

今日は節税について思うところを少し書いてみたいと思います。不動産投資の目的でも少し触れましたが、私が接する投資家の多くは給与所得以外に安定したキャッシュフローを得て経済的・時間的自由を獲得しやりたいことをやりながら人生を楽しみたいという方がほとんどですが、税金を払うことに対して必要以上に嫌悪感を持っている方がいます。確かにやるべき節税策は取るべきですし、必要以上の税金は払う必要はないと思います。私自身にしてみても払う税金が少ないにこしたことはないとは思うのですが、節税が目的になってしまっては本末転倒です。税金を払いたくなければ稼がなければいいんです。これからどんどん稼いでいきたいと思うのであれば、必要最低限の税金は払わなければなりません。ずっと赤字で税金は出ないけど儲かって儲かって仕方ないなんてことは起こり得ません。銀行評価も悪くなりますので、出せる限りの利益を出しどんどん拡大していく事が金持ち父さんへ続く道なのです。税金の仕組みや節税について疑問のある方はまずは当事務所に一度ご相談ください。物件購入前でも大丈夫です。むしろその方が間違った物件を買わずに済み遠回りする可能性を減らせるでしょう。

 

それでは本日はこれまで!明日もお楽しみに!

 

○●———————————————————–●○
市ノ澤翔会計税務事務所
代表 市ノ澤 翔
〒302-0119 茨城県守谷市御所ケ丘2-3-6 安彦ビル103
TEL: 0297-21-4786
URL: http://ichinosawa.net
○●———————————————————–●○

TOP